JOURNAL 最新ニュース
【BSRweb独自連載】洗車で始める顧客獲得
2022/07/01
車の使用頻度が増えると、洗車、ボデーコーティングといった車の美装に関するサービスのニーズが高まります。特に洗車においては日常的に発生する行為でありながらも、多くのカーオーナーは「疲れる」、「面倒」などの理由から後回しにしがちです。
一方、車屋さんにとって洗車は日常的に行う作業であり、ガソリンスタンドやディーラーなどではメニュー化して販売されています。中にはワンコインで手洗い洗車を提供する店舗もあり、日々多くのカーオーナーが訪れています。
洗車は新たなお客様と出会うきっかけを増やし、すでにお付き合いのあるお客様のリピート率を高める可能性を秘めています。
洗車にはどんなチャンスが眠っているのか?
実際に販売するにはどうすれば良いのか?
どうすればもっと楽にきれいに車を洗えるのか?
これまで数々の車屋さんに洗車ビジネスを提案してきた洗車のプロが、その疑問にお答えします。
(編集・構成:西片美樹)
あなたにおすすめの記事
-
自補修製品名鑑2024
2024/10/15
-
フロント3面フィルムを普及させる「ゴーストフィルム ワークショップ」レポート Part2
2024/09/20
-
【このテスタロッサルックのベンツなんぼ?】ド派手なボディキットが痺れる「メルセデス 560SEC ABCエクスクルーシブ ワイドボディ」の価格は?
2024/09/13
-
フロント3面フィルムを普及させる「ゴーストフィルム ワークショップ」レポート Part1
2024/09/03
-
【お洒落な安全】メルセデス・ベンツのボディカラー その1
2024/07/17
-
団体交渉の行方 工賃単価の争点「企業物価指数」と「消費者物価指数」
2024/07/16