JOURNAL 

    デューン 砂の惑星PART2

    人類未踏の惑星体験にダイブ!SFアクション超大作の続編!

    • #その他

    2024/03/06

    あらすじ

     砂の惑星デューンをめぐるアトレイデス家とハルコンネン家の壮絶な宇宙戦争が勃発。ハルコンネン家の策略により、アトレイデス家は全滅。しかし、最愛の父とすべてを失うも、後継者ポールは生きていた。ポールは愛する砂漠の民チャニと心を通わせ、その絆は、彼を救世主としての運命に導いていく。一方で、ハルコンネン家は宇宙を統べる皇帝と連携し、その力を増していく。そして、ついに復讐の時――。未来の希望を取り戻すため、ポールたちの全宇宙を巻き込む最終決戦が始まる。
     2021年に第1作目「DUNE/デューン 砂の惑星」が公開されると、その完璧な映像体験が世界中から絶賛され、爆発的大ヒットを記録。第94回アカデミー賞でも最多6部門を受賞し映画界の話題をさらうなど、世界中が待ち望んでいた続編がついに公開。ティモシー・シャラメを筆頭にオールスターキャストが集結し、すべてがスケールアップした壮大な物語はクライマックスへ!

    筆者の推しどころ

     2021年11月号にて筆者が大絶賛した「DUNE/デューン砂の惑星」の続編がとうとう公開。「頼むから映画館のスクリーンと音響で観てくれ」と懇願したくなるほどの脅威的映像美、音楽、ストーリーに「これこそが映画の醍醐味。サンドワーム! サンドワーム!」と感動の握り拳を突き上げることだろう。日本は世界的にも珍しい国で、アニメやマンガ原作作品ばかりがランキングするが、本作はきっとそこに食い込んでくれると信じている。ティモシーの名前でシャラメと呼んでと言いたくなるほど俳優として輝きを増すティモシー・シャラメの美しさと演技、そのライバルとして登場するオースティン・バトラー演じるフェイドの狂気、筆者大好きレア・セドゥがちょっとしか出ない悔しさなどキャスト陣も超豪華。神デザインとして男たちを興奮させた、翼を羽ばたかせるトンボ型戦闘機(本当に飛ぶ)も大量に出てくるぞ。話したいことがありすぎて困るくらいの超大作!

    監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
    配給:ワーナー・ブラザース
    公開中

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する