JOURNAL 最新ニュース
【BSRweb独自連載】洗車で始める顧客獲得
2022/07/01
車の使用頻度が増えると、洗車、ボデーコーティングといった車の美装に関するサービスのニーズが高まります。特に洗車においては日常的に発生する行為でありながらも、多くのカーオーナーは「疲れる」、「面倒」などの理由から後回しにしがちです。
一方、車屋さんにとって洗車は日常的に行う作業であり、ガソリンスタンドやディーラーなどではメニュー化して販売されています。中にはワンコインで手洗い洗車を提供する店舗もあり、日々多くのカーオーナーが訪れています。
洗車は新たなお客様と出会うきっかけを増やし、すでにお付き合いのあるお客様のリピート率を高める可能性を秘めています。
洗車にはどんなチャンスが眠っているのか?
実際に販売するにはどうすれば良いのか?
どうすればもっと楽にきれいに車を洗えるのか?
これまで数々の車屋さんに洗車ビジネスを提案してきた洗車のプロが、その疑問にお答えします。
(編集・構成:西片美樹)
あなたにおすすめの記事
-
日産、新型「マイクラ」を欧州で発表:BセグメントEVとして再定義
2025/05/23
-
SUBARU BRZを一部改良、点火系回路を改良。故障した気筒のみ停止し安全な場所に退避可能に
2025/05/23
-
整備士のための転職相談会「メカニックマッチングフェア」2025年5月27日(火)に大阪で開催
2025/05/22
-
ホンダ、シビック 1台 リコール 事故自動緊急通報装置に不具合 保安基準に不適合
2025/05/22
-
マツダ、ロードスター10,769台リコール DSCユニットに不具合 故障判定できず
2025/05/22
-
新型RAV4、世界初公開!2025年度内に日本発売へ
2025/05/22