• ホーム
    • 最新ニュース
    • パナソニック、カーバッテリー「caos」(カオス)シリーズのアイドリングストップ車用と標準車(充電制御車)用をリニューアル

    JOURNAL 

    パナソニック、カーバッテリー「caos」(カオス)シリーズのアイドリングストップ車用と標準車(充電制御車)用をリニューアル

    配送時などの傾きによる液漏れ発生率を約70%減少

    • #新製品

    2022/09/30

     パナソニック カーエレクトロニクスは、カーバッテリー「caos」(カオス)シリーズのアイドリングストップ車用と標準車(充電制御車)用をリニューアル。2022年10月初旬より販売開始する。

    パナソニック「caos」アイドリングストップ車用

     アイドリングストップ車用、標準車(充電制御車)用とも、新開発の液口栓「イエロープラグ」を採用。減液抑制シートの機能を液口栓に埋め込むシートレスデザインを踏襲しつつ内部のフィルター構造を見直すことで、メンテナンス性を高めながら、配送時などの傾きによる液漏れ発生率を約70%減少させた。

    「イエロープラグ」とそのメリット

     アイドリングストップ車用はさらに、前モデルより採用の「高反応ペースト」を継承し、活物質の反応面積を拡大させることで大容量化。

    標準品と新「caos」シリーズの容量比較

     また負極板にアンチモン箔をコーティングし、これに合わせて添加剤を変更することで充電効率を向上。アイドリングストップ可能期間を従来品に対し約1.5倍に高めている。

    アイドリングストップ可能時間の比較グラフ

     保証期間はアイドリングストップ車用が2年、標準車(充電制御車)用が3年。ラインアップはアイドリングストップ車用が8種類、標準車(充電制御車)用が10種類。


    問い合わせ先
    パナソニック カーエレクトロニクス カーバッテリーご相談窓口
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館11階
    TEL 0570-200-872
    https://panasonic.jp/car/battery/

    パナソニック「caos」標準車(充電制御車)用

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する