JOURNAL 

    ファインピース、オートテックセンター神奈川を開設

    最新車両・技術に対応した各種研修を提供

    • #ニュース

    2022/04/15

     ファインピース(木下寛士社長、本社=東京都新宿区)はこのほど、技術研修などに対応する施設としてオートテックセンター神奈川を開設した。
     同所にはジグ式ボデー修正装置や半自動溶接機、スタッド溶接機など同社が取り扱う各種設備機器がそろえられており、それら設備機器を用いた技術研修への対応が可能。技術研修は同社と業務提携を結ぶエムエスアカデミーが主に担当し、用意されたカリキュラムのほか、個別研修の依頼も受け付ける。また、今後は塗装設備の拡充を図り、塗装技術研修にも対応していく方針である。
     4月1~3日には、業界関係者などを招いたオープニングセレモニーを開催。研修施設の概要を紹介したほか、技術研修や外部講師によるセミナー、トークセッションなどで来場者に幅広い情報を発信した。木下社長は「自動車技術が大きく変わる中、それらに対応した設備機器の販売だけではなく、その使用方法を含めた各種情報を提供していくことが重要だと考えている。最新情報を収集・共有することで、業界の皆さんとともに適切な修理について考えていきたい」と、同所開設の意図を示している。

    オートテックセンター神奈川
    住所:神奈川県綾瀬市上土棚北4-11-5
    問い合わせ先:フリーダイヤル0120-99-8802

    オープニングセレモニー、トークセッションの様子

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する