• ホーム
    • 鈑金・塗装のご相談
    • 個人情報の管理には色々と厳しい世の中だけど、うちのように300人くらいの顧客の規模なら、特に気にしなくていい?

    Q&A 

    個人情報の管理には色々と厳しい世の中だけど、うちのように300人くらいの顧客の規模なら、特に気にしなくていい?

    • #その他

    2009/09/20

    Q

    質問者
    サカイオートボデーさん

    個人情報の管理には色々と厳しい世の中だけど、うちのように300人くらいの顧客の規模なら、特に気にしなくていい?

    A

    回答者
    リペアテック

    個人情報保護法では、個人情報の保管・開示に関して基準があり、違反すると6ヶ月以下の懲役または30万以下の罰金が科せられます。
    個人情報保護法の対象は、所有する個人情報が5000人以上の事業者となっています。

    たとえ対象になっていなくても、近年個人情報の管理には世間の目も非常に厳しく、顧客情報の管理には慎重に対処すべきだろう。

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する