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ヤマダホールディングス、「ヤマダの出張整備」を提供開始
出張整備スタートアップ・Fixxと提携、「ヤマダマイくる」アプリを通じてサービス提供
2025/07/31
ヤマダホールディングス(群馬県高崎市、山田昇会長兼CEO)は2025年6月20日、出張整備スタートアップ・Fixx(東京都新宿区、大塚裕斗代表)と提携。モビリティサービス事業「ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォーム(YMBP)」で展開している「ヤマダマイくる」アプリを通じて、同日より新サービス「ヤマダの出張整備」を提供開始することを発表した。
「ヤマダの出張整備」イメージ
「ヤマダの出張整備」は、Fixxに在籍する約600人の整備士がカーオーナーの都合に合わせた場所へ出張し、車両の点検・整備を行うサービス。自宅や職場の近く、ヤマダデンキの店舗などに出張するほか、出先での急な整備でも利用できる。
ヤマダホールディングスは同サービスにより、指定の整備工場へ車を持ち込む時間や労力を大幅に削減することが可能になる、としている。主なサービス内容は以下の通り。
- ETCやドラレコの取付、各種オプションパーツの取付、ワイパーゴムの交換やブレーキランプのバルブ交換など
- エンジンオイルやバッテリーの交換、オルタネーター等の部品交換、修理など
- 経験豊富な整備士による出張対応、整備工場の繁忙期などによる整備士不足の際のサポート要員など
「ヤマダマイくる」の主なサービスメニュー