JOURNAL 

    シネマエンドレス「聖なる復讐者」

    法で裁けないなら、俺がやる――

    • #その他

    2023/05/25

    あらすじ

     逃げた両親の借金返済と祖母を養うため立ち退かせ屋として金を稼ぐ青年イルと、知的障がいを持つ双子の弟ウォル。

    クリスマスの朝、ウォルが屋上の貯水槽で死体となって発見される。前夜のコンビニの監視カメラには、不良グループに絡まれるウォルの姿が映されていた。

    イルは事件の真相を突き止めて復讐を果たすべく、不良グループのメンバーを追って少年院に入る。いじめや暴力、指導教官による虐待が横行する中、復讐のため闘いに身を投じるイルだったが……。

    韓国アイドルグループ「GOT7」のメンバーで俳優としても人気を集めるパク・ジニョンによる正反対の双子の兄弟を1人2役を熱演。

    ⓒ2022 FINECUT Co., Ltd. & BLUE PLAN’IT Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

    筆者の推しどころ

     暴力、裏切り、虐待、貧富格差、復讐……韓国社会の黒い部分を全面に押し出した筆者を含めたダークサイドに落ちた人たちが大好きな韓国ノワール作品。

    本作の見どころはなんと言っても主演のパク・ジニョンの演技。
    復讐に生きる兄、障がいを持つ弟のそれぞれの演技や、日本の爽やか恋愛アイドル映画では考えられないような演出とそれに応える鬼気迫る体当たりの表現は「はいはい、アイドルかっこいいねぇ」と斜に構えていた自分が恥ずかしくなるほど。

    ちなみに少年院が舞台なので開始当初は全員坊主で見分けがつかない。

    どうして、どのように弟は亡くなったのか。現在と過去を巧みに交錯させて徐々に事件の真相に迫る脚本も韓国ノワールらしさ全開。

    邦画のアイドル映画にありがちなドタバタ学園青春ラブコメディや、仕事も恋愛も前向きエブリディ要素は皆無なのでアイドル映画として観ないことを推奨する。

    ⓒ2022 FINECUT Co., Ltd. & BLUE PLAN’IT Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

    聖なる復讐者
    監督・脚本:キム・ソンス
    配給:アット エンタテインメント
    全国公開中

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する