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    グローバルインフォメーション カーケア製品の世界市場(~2027年)

    コロナ禍がむしろプラスに影響。世界市場規模は2027年に55億米ドルへ到達と予測

    • #ニュース

    2021/10/26

     カーケア製品の世界市場規模を製品タイプ(クリーニング&洗浄・研磨&ワックス・シーリンググレーズ&コーティング)・用途(内装・外装)・消費区分・溶剤(水ベース・フォームベース)・車両タイプ・流通経路・地域別に予測した市場調査レポート。主な内容は以下の通り。

    カーケア製品の地域別市場規模予測(2021年対2027年)。単位は10億米ドル

    【概要】
     カーケア製品の市場規模は、2021年の42億米ドルからCAGR(年平均成長率)4.7%で成長し、2027年には55億米ドルに達すると予測されている。

     カーケア製品は、自動車の光沢、ツヤ、耐久性を向上させるために使用される高品質の化学物質。また、車の各部分に最大限のケアを施し、車の見た目の美しさを維持し、傷などのダメージを防ぎ補修する。ワックス、ポリッシュ、ペイントプロテクション製品、タイヤクリーナー、リムプロテクター、ガラスクリーナーなど、様々な自動車用アピアランスケミカルが市場に出回っている。

     COVID-19は、インテリアやDIY用のカーケア製品の需要にプラスの影響を与えている。今後、地域別には、北米が最大市場となり、用途別ではインテリア分野が市場をリードすると予想される。

     また消費量別には、オートビューティーショップ部門が最大用途となっている。種類別には、費用対効果が高く、化学成分に関する多くの規制を満たしていることから、水性溶剤部門が急成長すると考えられる。


    【COVID-19のカーケア製品市場への影響】
     COVID-19パンデミックにより、全世界的にロックダウンが実施され、オートビューティーショップ、サービスセンター、ガレージなどが制限を受け、DIFM(Do It For Me)カーケア製品の消費に影響が出た。しかし同時に、大手企業が電子商取引プラットフォームを利用してカーケア製品を流通させたことで、ロックダウン中のカーケア製品の消費にプラスの影響を与えた。

     カーオーナーは、オンラインプラットフォームからDIYカーケア製品を使って車の手入れをするようになり、パンデミックの間、DIY製品の需要が増加した。またカーオーナーの間で、車内の衛生状態に関する意識が高まったため、車内用カーケア製品の需要も増加した。


    【牽引要因:中古車販売の増加】
     中古車の需要は、消費者が高品質な車を手頃な価格で購入したいと考えていることから、大幅に増加している。COVID-19の発生により、サプライチェーンや新車の生産に支障をきたし、新車の購入を考えていた多くの顧客の購買力にも悪影響が出たため、世界各国で中古車の需要が増大した。例えば、米国における乗用車および小型トラックの中古車販売台数は、2010年度から2019年度にかけて10.6%増加した。

     中古車は、自動車の仕上げや内装工事を劣化させる汚染物質に影響を受けやすく、太陽光線、樹木の樹脂、道路のアスファルト、砂、砂利、除氷剤、鳥のふんなど、さまざまな物質にさらされる。そのため、カーポリッシュやワックス、トリムクリーナー、タイヤ・リムプロテクターなどのカーケア製品の需要が世界中で高まっている。

     カーケア製品は、中古車の内装を保護したり、ボディの美化に役立ち、車の寿命を延ばし、中古車の価値を高めるのに役立つ。

    【目次】
    第1章 イントロダクション

    第2章 調査手法

    第3章 エグゼクティブサマリー

    第4章 重要考察

    第5章 市場概要
    ・市場力学
     促進要因
     抑制要因
     市場機会
     課題
    ・エコシステム
    ・バリューチェーン分析
    ・ポーターのファイブフォース分析
    ・特許分析
    ・ケーススタディ分析
    ・市場シナリオ

    第6章 提言

    第7章 市場分析・予測:製品タイプ別
    ・クリーニング・ケア
    ・研磨・ワックス
    ・シーリンググレーズ・コーティング
    ・その他

    第8章 市場分析・予測:用途別
    ・内装
    ・外装

    第9章 市場分析・予測:消費区分別
    ・オートビューティーショップ
    ・サービスセンター・修理工場
    ・個人

    第10章 市場分析・予測:溶剤別
    ・水ベース
    ・泡ベース

    第11章 市場分析・予測:車両区分別
    ・乗用車
    ・商用車

    第12章 市場分析・予測:流通経路別
    ・DIFM/サービスセンター
    ・DIY/小売店

    第13章 市場分析・予測:地域・主要国別
    ・北米
    ・アジア太平洋
    ・欧州
    ・その他の地域

    第14章 競合情勢
    ・概要
    ・市場シェア・ランキング分析
    ・主要企業の収益分析
    ・競合シナリオ
    ・主要企業の戦略

    第15章 企業プロファイル
    ・主要企業
     3M
     ILLINOIS TOOL WORKS INC.
     WURTH GROUP
     ALTRO GROUP PLC
     SONAX GMBH
     SOFT99 CORPORATION
     SIMONIZ USA
     JOPASU SYSTEMS
     TETROSYL
     LIQUI MOLY
    ・他の主要企業
     TURTLE WAX
     ARMORED AUTO GROUP
     BULLSONE
     AUTO MAGIC
     GUANGZHOU BIAOBANG
     NORTHERN LABS
     FORMULA1 WAX
     MAFRA SPA
     CARTEC B.V.
     CHEMICAL GUYS
     ARMOR ALL

    第16章 付録

     全文(英文156ページ)PDFの価格は、シングルユーザーライセンス=4,950米ドル、5ユーザーライセンス=6,650米ドル、コーポレートライセンス=8,150米ドル、グローバルライセンス=10,000米ドル。下記URLより無料サンプルの取り寄せも可能。


    問い合わせ先
    グローバルインフォメーション
    神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3アーシスビル7階
    TEL 044-952-0102
    FAX 044-952-0109
    https://www.gii.co.jp/report/mama1019450-car-care-products-market-by-product-type-cleaning.html

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