SUPPORT ラクロスⅡについてのよくある質問
トピックス
- 2025/12/24更新 「よくあるご質問」を更新しました。 NEW
検索サポート
- 0001:「1号機が伝票修正中のため、使用できません 排他警告番号(8001)」「他のコンピューター、または他のメニューで作業中の処理があります。他の処理を全てメニューまで戻してから、再度実行してください」などのメッセージが表示される。
- 0002:「データが他のプログラムで使用中のためアクセスできませんでした。」「データベースにアクセスしているプログラムが存在するため、修復処理は行われません」などのエラーメッセージが表示される。
- 0003:「実行時エラー5 プロシージャの呼び出しまたは引数が不正です。」などのとエラーメッセージが表示される。
- 0004:「データベースエラー」「データベース接続に失敗しました」「データベースサーバーの実行が確認できないため終了します」などのエラーメッセージが表示され、システムの起動ができない。
- 0005:継続処理のメッセージが出てきましたが、どうしたら良いですか?
- 0006:バージョンアップをし忘れていましたが、全てのディスクでバージョンアップを行った方が良いですか?
- 0007:バージョンアップしようとしたら、「書込みできません。プログラムエラー番号(70)」「メニュー画面が開いています。画面を完全に閉じてから再度バージョンアップを実行してください。」などのメッセージが表示され、バージョンアップができない。
- 0008:「HASPを接続してください。」などのメッセージが出てシステムが起動できない。
- 0009:「実行時エラー 52」が出てシステムが起動できない。
- 0010:「実行時エラー53」または「実行時エラー3704」が表示される。
- 0011:バージョンアップ方法を教えてほしい。
- 0012:ラクロスの画面の大きさを変えたい。
- 0013:はがきや伝票などの消耗品を注文したい。
- 0014:新しいパソコンにしたい。対応OS、推奨動作環境を教えてください。
- 0015:「実行時エラー70」「実行時エラー71」「実行時エラー401」「実行時エラー457」が表示される。
- 0016:「実行時エラー481」「実行時エラー429」「実行時エラー6」「実行時エラー13」「実行時エラー372」「実行時エラー339」「実行時エラー94」が表示される。