SUPPORT

文書番号:20248
株式会社 プロトリオス

Q

「データベースエラー」「データベース接続に失敗しました」「データベースサーバーの実行が確認できないため終了します」などのエラーメッセージが表示され、システムの起動ができない。

A

[キャンセル]ボタンをクリックし、エラーメッセージを消してください。なお、[再試行]ボタンをクリックしても改善はされません。

 

□システムを1台でご利用されている場合について


パソコンの再起動を行い、パソコン起動後少し時間を置いてからシステムの起動を試してください。

 

□システムを複数台のパソコンでご利用されている場合について


(1)複数台のうち、1台のパソコンのみエラーが出る場合
   親機(サーバー機)とエラーが発生しているパソコンの接続に問題があります。
   インターネットが繋がるか、確認をしてください。
   インターネットが繋がらない場合には、LANケーブル(インターネット接続用のケー

   ブル)をパソコン側とネットワーク機器側両方で抜き差しをした後に、パソコンの

   再起動を行ってください。


(2)全てのパソコンでエラーが出る場合
   ・親機(サーバー)機が起動しているかご確認ください。
   ・ネットワーク機器(モデム、ルーター、ハブ等)の電源を全て入れ直して、パソコ

    ンの再起動を行ってください。

 

   上記の作業を行っていただいても改善しない場合には、弊社サポートダイヤルまでお問い合

   わせください。

この「よくある質問」をより良くするためにご意見をお聞かせ下さい。

解決できなかった場合、または回答が必要な場合はメールサポート・サポートダイヤル(0120-115-332)をご利用下さい。

メールサポートを利用する