2025/03/28
ホンダは2025年3月14日、事故自動緊急通報装置において、テレマティクスコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、通話接続中に圏外で接続が途切れた後、圏内に入っても自動で再接続しない。そのため、保安基準に適合しないとして、アコード 3,092台のリコール(回収・無償修理)を国交省に届け出た。また、補修部品として出荷し取り付けられた車両が特定できていないものが、別に7個存在する。
ホンダ「WR-V」リコール発表 - シートバックに不具合、4,669台が対象
2025/05/19
ホンダアクセス、ELV由来リサイクルアクリル樹脂製ドアバイザーを開発
下請法改正案、参議院通過。不当な代金の減額や支払遅延、手形による支払いなどを禁止に
2025/05/16
日産部品高騰、旧車にとどまらずか セレナC26系スライドドア、驚愕の41万円!
BSR誌面連動企画 『失敗しないパネル鈑金のポイント』 第3回
2025/05/15
BSR誌面連動企画『磨きの匠』 FILE#3 Y'sボディー・小林洋平