JOURNAL 最新ニュース
三菱、「eKスペース」をフルモデルチェンジ 予約注文を開始
2025/08/28
軽自動車ながら「接近時アンロック」「降車時オートロック」を同時に採用し、乗降時の利便性を高めた
三菱自動車工業は、2025年秋に発売を予定している新型軽スーパーハイトワゴン、「eKスペース」の予約注文を8月22日より全国の販売会社で受け付け始めた 。新型eKスペースは、「私の日常に安らぎが寄り添うクルマ」をコンセプトとし、街中での運転のしやすさや、モダンで親しみやすいデザインを両立させている 。
- エクステリア: グリルとキューブ型LEDヘッドランプがつながる印象的なフロントフェイスで、老若男女問わず愛されるデザインを目指した 。ボディカラーには「デニムブルーパール」が新色として設定された 。
- インテリア: 7インチカラー液晶メーターが一体となったインパネを採用し、先進性と上質感を演出 。シート生地には伸縮性に優れた素材が使われ、身体へのフィット感と座り心地を向上させている 。
- 価格: メーカー希望小売価格(予定)は、約175万円から約195万円 。