JOURNAL 最新ニュース
VW/アウディ、オンラインで車両注文を完結できる「スマートオーダー」を正規ディーラーに導入
カーオーナー自身が24時間場所を問わず車両注文書締結とファイナンス契約を完結
2023/06/30
フォルクスワーゲングループジャパンは2023年6月28日、カーオーナーがオンラインで車両注文を完結できる「スマートオーダー」を、フォルクスワーゲンおよびアウディブランドの正規ディーラーに導入することを発表した。
「スマートオーダー」は、フォルクスワーゲン/アウディ正規ディーラーの店舗オペレーションシステム「EVAS」(イーヴァス)の拡張機能。店頭でのペーパーレスでの商談を実現するとともに、オンラインでカーオーナー自身が24時間場所を問わず、車両注文書の締結とファイナンス契約を完結させることを可能とする。
「スマートオーダー」は2023年4月より導入を開始しており、アウディ正規ディーラーではすでに全店舗への導入が完了済。
アウディ正規ディーラーで利用したカーオーナーからは「店で詳しい話を聞いてから、帰宅して家族と相談し、その日のうちに自宅でスマートフォンから注文手続きが完了できた」、営業スタッフからは「書類郵送が必要だったローン契約の手間が大幅に軽減した」、「書類の修正作業が短時間で行えお客様に喜ばれた」との声があがっているという。
またフォルクスワーゲン正規ディーラーからの声として、「待ち時間に店頭の端末でお客様ご自身に操作いただき、商談がスムーズに進められた」、「お客様が一度ご検討のため帰宅された後、ご購入を決断された際に、ご注文手続きのためだけに再来店していただく必要がなくなった」、「昨今の車両供給が不安定な状況で納車のタイミングが変更になった際に、再申し込みのためだけにご来店いただく必要がなくなった」といった事例を挙げている。
あなたにおすすめの記事
-
SBI損保、ダイレクト型損保初の降雹予測モデル構築へ MS&ADインターリスク総研とタッグ
2025/05/02
-
スズキ、BEV軽トラックの実証実験を開始 過疎地の新たな交通手段となるか
2025/05/02
-
【解説】車体整備の技術料、指数対応単価と工賃単価、その違いとは
2025/05/01
-
あいおいニッセイ同和損害保険とAUTOLABが業務提携:雹害対策ボディカバー「ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー」を特別価格で提供
2025/05/01
-
三井住友海上、事故車修理の工賃単価を8.8%引き上げへ
2025/04/30
-
【速報 簡易分析版】損害保険料率算出機構、『自動車保険の概況』を発表
2025/04/28