JOURNAL 最新ニュース
VW/アウディ、オンラインで車両注文を完結できる「スマートオーダー」を正規ディーラーに導入
カーオーナー自身が24時間場所を問わず車両注文書締結とファイナンス契約を完結
2023/06/30
フォルクスワーゲングループジャパンは2023年6月28日、カーオーナーがオンラインで車両注文を完結できる「スマートオーダー」を、フォルクスワーゲンおよびアウディブランドの正規ディーラーに導入することを発表した。
「スマートオーダー」は、フォルクスワーゲン/アウディ正規ディーラーの店舗オペレーションシステム「EVAS」(イーヴァス)の拡張機能。店頭でのペーパーレスでの商談を実現するとともに、オンラインでカーオーナー自身が24時間場所を問わず、車両注文書の締結とファイナンス契約を完結させることを可能とする。
「スマートオーダー」は2023年4月より導入を開始しており、アウディ正規ディーラーではすでに全店舗への導入が完了済。
アウディ正規ディーラーで利用したカーオーナーからは「店で詳しい話を聞いてから、帰宅して家族と相談し、その日のうちに自宅でスマートフォンから注文手続きが完了できた」、営業スタッフからは「書類郵送が必要だったローン契約の手間が大幅に軽減した」、「書類の修正作業が短時間で行えお客様に喜ばれた」との声があがっているという。
またフォルクスワーゲン正規ディーラーからの声として、「待ち時間に店頭の端末でお客様ご自身に操作いただき、商談がスムーズに進められた」、「お客様が一度ご検討のため帰宅された後、ご購入を決断された際に、ご注文手続きのためだけに再来店していただく必要がなくなった」、「昨今の車両供給が不安定な状況で納車のタイミングが変更になった際に、再申し込みのためだけにご来店いただく必要がなくなった」といった事例を挙げている。
あなたにおすすめの記事
-
【ドイツの逸品特集】ドイツ製ペイントプロテクションフィルム「ORAGUARD®2815+(オラガード2815プラス)シリーズ」が愛車のボディを保護する
2025/07/03
-
【1000kgものダウンフォース】ポルシェのパートナー マンタイレーシングがポルシェ911 GT3 RSにモータースポーツの最高技術を投入!
2025/07/03
-
ホンダ、リコール時の燃料ポンプパッキンに誤って別部品を同梱、燃料漏れの恐れ N-BOXなど8車種をリコール
2025/06/25
-
自動車保険、収益悪化は本当か考察してみた(本当にしんどいかも……)
2025/06/21
-
踏み間違い加速抑制装置、乗用車に義務化へ
2025/06/19
-
新型日産リーフ、第3世代で大幅進化 – 航続距離600km超、2025年秋米国で発売へ
2025/06/18