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SBI損保、IDOM(ガリバー)の整備・修理工場を「SBI安心工場プレミアム」に認定
カーオーナー・SBI損保・IDOMが修理の進捗や概算修理費を共有するツールを導入
2023/05/30
SBI損害保険と「ガリバー」ブランドを運営するIDOMは2023年4月より、自動車保険の提携修理工場におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を目的とする協業を開始した。
IDOM全国に展開する整備工場22拠点と車体修理工場8拠点は、SBI損保の指定修理工場「SBI安心工場」に加盟している。
SBI損保はこのほど、IDOMの各整備・修理工場を、テュフラインランドジャパンなど世界トップクラスの第三者検査機関の監査・認証を受け、SBI損保の定める基準をクリアした「SBI安心工場プレミアム」に認定。IDOMの全工場において、よりレベルの高い顧客対応を行っていくこととした。
また、協業の最初の取り組みとして、SBI損保がIDOMに紹介した事故車両の修理の進捗などに関し、カーオーナー・SBI損保・IDOMがインターネット上でコミュニケーションを可能とするツールを導入。保険会社と工場間の情報共有のみならず、工場からカーオーナーへ修理の進捗、概算修理費などの情報を、個別にかつタイムリーに提供することを可能としている。
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