2024/07/10
ダイハツは2024年7月5日、バッテリーの固定具において、開発時の検証が不十分であったため、後方から衝突を受けた際にバッテリーが過度に移動するとともに固定具が外れる場合があり、バッテリーが所定の位置に保持されないおそれがあるとして、グランマックス トラック、トヨタ・タウンエース トラック、マツダ・ボンゴ トラック 合わせて 3車種 22,616台のリコール(回収・無償修理)を国交省に届け出た。 今回の不具合は、認証不正の不具合とは別に「後面衝突時における燃料漏れ防止の基準」における基準適合性に関する確認試験の中で判明したもの。
「日本ディテーリング協会」(JDA)、発足
2025/10/26
BASF、「2025-2026自動車カラートレンド予測」を発表
イヤサカ S755NW-AL
2025/10/24
イヤサカ ホイールバランサーS645
BYD、軽EVを世界初公開へ 日本市場専用の軽規格プロトタイプ
KYOTO DETAIL 贅沢コンパウンド グラフェン HEAVY CUT&FINISH
2025/10/23