2024/06/07
スズキは2024年6月6日、燃料蒸発ガス抑止装置(キャニスタ)において、キャニスタケース形状が不適切なため、活性炭充填量が少ないものがある。また、使用過程においてキャニスタケースが変形するものがあり、そのため、キャニスタ内に隙間ができてキャニスタ性能が低下し、保安基準第31条(有害なガスの発散防止装置)の基準に適合しないおそれがあるとして、エスクード 3,326台のリコール(回収・無償修理)を国交省に届け出た。
自動車関係功労者大臣表彰、257名を表彰へ 日車協連からは車・山元・芝の三氏
2025/10/17
見積りグランプリ2025結果発表
マツダ、塗膜耐食性評価サービスで事業性検証
日産、クリッパーバン「マルチラック」を発表
日整連、第59回「整備需要等の動向調査」の 集計結果を発表
2025/10/16
日車協連、コンプライアンス・チェックシートを改訂