2023/07/03
トヨタは2023年6月23日、フロントロアアームのボールジョイント取り付け部の製造が不適で、ロアアームが破断、ボールジョイントが脱落するおそれがあるとしてヤリス、アクア、シエンタ594140台のリコール(回収・無償修理)を国交省に届け出た。 不具合の個所は、フロントロアアームのボールジョイント取り付け部の製造が不適なため、凹凸路面などを繰り返して走行すると亀裂が進展し、最悪の場合、ロアアームが破断し、ボールジョイントが脱落するおそれがある。
トヨタ、カローラ・カローラツーリング・カローラスポーツを一部改良でガソリンモデル廃止ハイブリッド一本化へ
2025/05/12
代車費用を損害保険会社に請求するつもりで、貸し出す前に考えるべき事柄
2025/05/10
豊田合成、革新的ステアバイワイヤ用ステアリングホイールを開発
2025/05/09
自動車保険の概況 車体整備の工賃を推計
車体整備事業者が注意すべき車両 トヨタ車体 アルファード(AAHP45W、AAHH45W) Spacious Lounge
2025/05/08
メンテナンスショップレポート6月号