JOURNAL 

    あかつき、テュフ ロードサービス認証を全国で初めて取得

    • #ニュース

    2021/04/02

     あかつき・神戸中央営業所(吉岡輝昌社長、本社=兵庫県神戸市)は3月26日、全国初となるテュフ ラインランドジャパンのロードサービス認証を取得した。
     吉岡社長は、「昨年、当社BPセンターが鈑金塗装工場認証のプラチナを取得しており、このたびの認証取得と合わせてさらに質の高いサービスの提供が可能となった」と、引き続きロードサービス及び鈑金塗装を通じて、オートアフターマーケットの発展に寄与していく考えを示した。手塚丈之取締役は、「これまでの取り組みが間違いでなかったことを証明できた。今後は日々、監査項目を実践、継続、改善してアップデートを図ることで、この認証を有効に運用していきたい」と抱負を述べた。
     同認証は、テュフが新たに創設した会社組織・運営、法令遵守、車両の保有・管理、サービス品質などの監査項目を評価するロードサービス事業者向け認証サービス。乗用車及びトラックに対応する積載車とレッカー車を最低各1台所有する事業者を対象とした「スタンダード」、スタンダードに加え自社車両で総重量(車両+積荷)25トンの横転車両の引き起こし、牽引が可能な事業者が対象の「フル」の種別にそれぞれプラチナとゴールドのクラスが設けられており、同営業所はフルのプラチナ認証を取得した。すでに全拠点が同認証の監査を済ませており、近く認証書が授与される予定。

    認証書及び標識を授与される吉岡輝昌社長(中央)と手塚丈之取締役(右から2人目)

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する