JOURNAL 最新ニュース
あいおいニッセイ同和損害保険とAUTOLABが業務提携:雹害対策ボディカバー「ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー」を特別価格で提供
2025/05/01
あいおいニッセイ同和損害保険とAUTOLABは、この度業務提携を結び、AUTOLABが開発した超厚手車両ボディカバー「ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー」を、あいおいニッセイ同和損害保険の紹介者を対象に特別割引価格で提供を開始する。提供開始日は2025年4月24日。
高まる雹害対策への意識:修理長期化も背景に
近年、日本各地で雹による車両被害が頻発している。それに加え、部品供給の遅延や整備士の人手不足といった要因も重なり、雹害を受けた車両の修理が長期化する傾向にある。こうした状況から、自動車保険の加入者を中心に、車両を雹害から未然に守るための効果的な対策への関心とニーズが一段と高まっている。
「ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー」の特長:汎用モデル展開が登場
ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー」は、厚さ10mmの5層構造が特徴。これにより、雹の衝撃をしっかりと吸収・分散させ、車両への損傷を最小限に食い止める。さらに、カバーには外側とホイールに固定できる風飛び防止ベルトが付属しており、強風によるカバーの脱落を防ぐ。
今回の業務提携の重要なポイントとして、これまでAUTOLABが車種ごとにオーダーメイドで提供してきた【ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー】を、あいおいニッセイ同和損害保険からの要望を受け、ボディタイプとサイズに基づいた汎用モデルとして展開することとなった。これにより、より多くの顧客が手軽に雹害対策製品を利用できるようになる。