JOURNAL 

ヒョンデ、大阪コリアタウンにて新型EV「INSTER」など展示イベントを開催

  • #イベント

2025/04/05

ヒョンデ モビリティ ジャパンは、4月5日と6日の両日、大阪市生野区に位置する御幸森神社境内において、ヒョンデ自動車の展示会を開催した。

開催に先立ち、5月中旬頃に心斎橋での開業を予定している日本国内2つ目の直営拠点、カスタマーエクスペリエンスセンターの成功を祈願する祈祷が執り行われた。

展示車両は、4月10日より発売が開始される予定の小型EV「INSTER」の他、「KONA」、そして「IONIQ 5」の計3車種。商店街に面した立地ということもあり、家族連れやカップル、参拝客など、幅広い属性の来場者が会場を訪れた。

来場者の注目を集めていたのは、特に小型EVの「INSTER」。その愛嬌のあるデザインに加え、全長3,800㎜、全幅1610㎜とコンパクトにまとめられた日本の道路事情に適したサイズ感が評価されていた。

同社は、電気自動車を安心して利用してもらいたいという思いから、「Hyundai Assurance Program」を無償で標準付帯する。「HEALTH CARE」として1年目・2年目の法定点検、3年目の初回車検の基本費用を無償で提供し、さらに「STYLE CARE」として予期せぬ車体の傷や損傷に対し、上限金額までの修理費用をサポートする内容となっている。手厚い補償を無償で提供することで販売に弾みをつける狙いだ。

INSTER(左)とIONIQ 5

コンパクトSUVのKONA

天候に恵まれ祈祷は厳かに執り行われた