2025/02/10
スズキは2025年2月6日、ステアリングホイールにおいて、ステアリングホイールとステアリングコラムの締結部に対する図面指示が不十分なため、当該部の締結力が不足しているものがある。そのため、走行中の操舵等の入力により、取付けナットが緩み嵌合部に異音やガタが発生し、そのまま使用を続けると最悪の場合、嵌合が外れ、ハンドル操作ができなくなるおそれがあるとして、イグニス、ソリオ、クロスビー、スイフト、OEM提供している三菱、デリカD2 43,821台のリコール(回収・無償修理)を国交省に届け出た。
【解説】車体整備の技術料、指数対応単価と工賃単価、その違いとは
2025/05/01
あいおいニッセイ同和損害保険とAUTOLABが業務提携:雹害対策ボディカバー「ASTA ハイルガード 雹対策車両カバー」を特別価格で提供
三井住友海上、事故車修理の工賃単価を8.8%引き上げへ
2025/04/30
【速報 簡易分析版】損害保険料率算出機構、『自動車保険の概況』を発表
2025/04/28
指数対応単価に根拠なし 日車協連が記者発表
ヒョンデ、夏を駆け抜けよう!「想像より、相当たのしい。全国試乗会」を全国16か所で開催予定
2025/04/25