2024/11/27
トヨタは2024年11月21日、インタミディエイトシャフトにおいて、プレス加工工程の検討が不十分であったため、ジョイント部の成型時に亀裂が生じているものがある。そのため、使用過程で亀裂が進展して破断し、最悪の場合、操舵不能(ステアリング操作ができなくなる)となるおそれがあるとして、プリウス・カローラツーリング・カローラ 3車種 4,902台のリコール(回収・無償修理)を国交省に届け出た。
【特別対談】中日本自動車短大×岐阜県車協 車体整備業界の人材不足と人材育成の現状 PART1
2025/12/12
BSR誌面連動企画『磨きの匠』 FILE#10 ベイスリー・三浦健二
BSR誌面連動企画 『失敗しないパネル鈑金のポイント』 第10回
車が水没したら保険は使える?補償内容と請求手順をわかりやすく解説
2025/12/08
情報誌「メンテナンスショップレポート」1月号をご覧いただけます
2025/12/05
ロードスタージャンクション、オーナーインタビューその⑤