JOURNAL 最新ニュース
ニッサン、セレナ およそ12万台 リコール エンジンルームハーネスが損傷し、走行できなくなるおそれ
2023/07/25
日産は2023年7月14日、エンジン制御用コントロールを固定するボルトが、エンジンルームハーネス保護材のスリット部に位置した場合、電気配線の被覆が損傷して短絡し、最悪の場合、走行中にモーターが停止し走行できなくなるおそれがあるとして、セレナ126,800台のリコールを届け出た。
不具合の個所はエンジンルームハーネスで、開発時の検証不足によりハーネスの配策に不備がある。エンジン制御用コントロールユニット固定用ボルトの先端がハーネス保護材のスリット部に位置した場合、ハーネス保護材内側に入り込み、直接、電線配線と接触しているものがある。そのため、このまま使用を続けると、電気配線の被覆が損傷し、ボルトの先端が芯線に接触することで短絡し、最悪の場合、走行中にモーターが停止し走行できなくな
るおそれがある。
あなたにおすすめの記事
-
【よーし偉いぞCX-30】「マツダCX-30 e-SKYACTIV X」過酷な10万km耐久テストを乗り切る お疲れさまー 最終評価は?
2025/06/06
-
【このアンジェリーナ ジョリーの250GTなんぼ?】マラネロ製名車の1台「フェラーリ250GTクーペ」がオークションに!その価格は?
2025/06/06
-
スズキ、ジムニー ノマド増産へ
2025/06/04
-
【マイケル ジョーダンのSLRマクラーレンなんぼ?】限定150台の「メルセデスSLRマクラーレン722」はコレクターズアイテムだ!
2025/06/03
-
ホンダ、「アコード」に新グレード「e:HEV Honda SENSING 360+」を追加、ハンズオフ機能を初搭載
2025/06/03
-
新型ルノー トゥインゴ コンセプトモデル公開!その価格とデザイン、そしてパワーユニットに関する最新情報をお届け!
2025/06/02