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日産、車両搭載技術と連動したテレマティクス保険を2022年秋より取扱開始
「運転挙動連動型保険」では走行データに基づき翌年の保険料を割引。「事故対応高度化サービス」では各所への連絡をサポート
2022/08/16
日産自動車は、車両搭載のテレマティクス技術を活用したテレマティクス保険を、パートナーの損害保険会社および日産フィナンシャルサービスと共同開発。2022年秋より全国の日産正規ディーラーで取扱開始する。
テレマティクス保険で新たに提供されるのは「運転挙動連動型保険」と「事故対応高度化サービス」の2つ。
「運転挙動連動型保険」は、テレマティクス技術により車両から取得した走行データに基づき、カーオーナーの運転挙動をスコア化することで、安全運転に対する意識を高めつつ、スコア結果によって保険料を割り引く。
「事故対応高度化サービス」は、万が一の事故の際、救急・警察対応からレッカー手配、保険会社への事故報告までを一気通貫でサポートする。
テレマティクス保険は、ドアミラー・タイヤ・フロントガラスの交換や小さなキズ・ヘコミの修理などを無償提供する「日産カーライフ保険プラン」の従来の提供内容に、前述の新サービス2種類を加えたものとして提供される。
新型日産エクストレイル
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