JOURNAL 

    ボルボ、自動車保険無償付帯サービスに「ドアミラー補償」を追加

    最大5万円(免責5千円)までの修理費用または交換費用を補償

    • #トピックス

    2021/06/26

     ボルボ・カー・ジャパンはオリジナル自動車保険「ボルボ自動車保険プラン」における無償付帯サービスに「ドアミラー補償」を追加し、2021年6月1日より全国の正規ディーラーで販売を開始した。

    「ボルボ自動車保険プラン」は、ボルボ正規ディーラーを代理店として、損害保険ジャパン、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険いずれかの自動車保険に加入すると、独自の補償が無償で付帯されるもの。

     今回追加された「ドアミラー補償」では、事故によってドアミラーに損傷が生じた場合、最大5万円(免責5千円)までの修理費用または交換費用を補償。自動車保険を使わずこの補償サービスのみで修理した場合は、翌年契約更新時の等級ダウンが発生しなくなる。

     なお、すでに「ボルボ自動車保険プラン」に加入しているカーオーナーには、手続なしで自動的に同日より「ドアミラー補償」が付帯される。

     その他の既存の無償付帯サービスは以下の通り。

    ・ガラス補償(フロント/リア)
    ・スモールリペア補償(いたずら・落書き)
    ・キー補償
    ・タイヤ補償
    ・レンタカー補償
    ・愛犬アクセサリー補償
    ・チャイルドシート補償
    ・歩行者エアバック補償

     ボルボ正規ディーラーにおける2020年末時点の付保率は約22%で、このうち満期継続率は95.8%に達している。

    ボルボ車現行ラインアップ

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する