JOURNAL 

    アイデンティカのトレーニングセンター兼モデル店舗が好評

    • #トピックス

    2021/02/15

    カーケアシリーズ「クルマキレイ」を開発・販売するアイデンティカ(田口良宣社長、群馬県高崎市)が、2019年11月にオープンさせた「GREYSTONE Carwash and Cafe」(同市)が評判を呼んでいる。
     同店はクルマキレイシリーズを使用した洗車サービスのほか、食事も楽しめる本格的カフェを併設。新しいカーディテーリングショップを一般カーオーナーへ提案している。昨年から定額制洗車サービスなど新しい試みも始めた。「オープンして落ち着いた直後にコロナ禍に巻き込まれ厳しい状態になった。しかし、新しい提案やSNSなどのアピールが評価をいただいている。今後も試行錯誤を繰り返し、カーオーナーへ提案を続けていく」(高橋伸幸店長)。

    店舗外観

    カフェ店内。カフェのみで訪問する客も多い

     また、同店はクルマキレイのトレーニングセンターでもあり、洗車サービスを始めようとしている鈑金塗装工場への講習会やサポートを行っている。今後の目標として高橋店長は、「フランチャイズ化を目指す一方で、待ちの仕事が多い鈑金塗装工場がカーオーナーにディテーリングサービスを提案できるよう手助けをしたい」としている。

    トレーニングセンター内

    ログインして コメントを書き込む
    コメント入力者
    •  
    • ※こちらのお名前がウェブサイトに掲載されます。

    コメント

    投稿する